モノを大切に。地球を大切に。地球環境循環型 遺品整理

私たち絆整理サポートは家財整理遺品整理を行う際は

地球環境循環型遺品整理 (商願2020-18860)
地球環境循環型家財整理 (商願2020-18859)
という手法で行っております。(商標登録出願中)

ただ遺品整理を行うだけではなく地球環境に配慮した方法です。
遺品整理家財整理を行った際のモノの行き先はご存じですか
絆整理サポートではお客様のご遺品や家財を全て処分するわけではありません。
使用できる資源や家財をしっかり分別を行い、ゴミを最小限に減らす方法です。
日本では2000年(平成12年)に循環型社会形成推進基本法において3Rという考え方が導入されています。

Reuse
リユース:繰り返し使う
絆整理サポートではまだまだ使用できるものの買取をさせていただいております。
(古物商許可番号 第902011810005号)
その他、日本では買取のできないもの(商品価値の無いもの)でもまだまだ使用できるものは、
海外に貿易として輸出する事や、施設などに寄付させていただいております。

Recycle
リサイクル:再資源化する。
古紙や本、衣類、鉄等、資源として再利用できるものは分別を行い専門の工場へと運搬いたします。

Reduce
リデュース:減らす
そもそもゴミを出さない。
その為お客様のお家にある資材を使用させていただくこともあります。

この3Rの考え方に基き、お客様のご家庭から出てきたモノを地球環境に配慮し、ゴミを最小限に減らして循環型社会を目指していきます。